銀座店周辺SHOP案内①

銀座店周辺SHOP案内①

Jul 27, 2011

 

銀座店まで足を運んだなら、

近くのSHOPにも顔を出して銀ブラを堪能してみませんか?

というこの企画。

記念すべき第1弾は、

「ユニオンワークスのお客さんはきっと時計が好きだろう」と勝手に想像し、

ヴィンテージ時計を取り扱うSHOPをご紹介します。

DSC09559.jpg 

まずは銀座店のすぐ近く、昭和通り沿いにあるロレックス専門店の『モンデール銀座』。

DSC09565.jpg 

中央通りを横切り有楽町方面にしばらく歩くと『Watch CTI 銀座店』。

DSC09550.jpg 

銀座店から晴海通り方面に数分歩いたところには『エバンス銀座』。

DSC09554.jpg 

さらに晴海通り方面にてくてく歩いて行くと『カージ ドゥエ』が。

DSC09575.jpg 

晴海通りを超えて松坂屋近くまで行くと、老舗の『シェルマン銀座店』。

そして最後は筆者が最もおススメするSHOPの『OLD&NEW』。

銀座店から歩いて1~2分。

ヴィンテージSHOPの名店として知る人ぞ知るお店ですが、

時計の品揃えも専門店に負けず劣らず。

エルジンやブローバ、ハミルトンなどアメリカ・ブランドの時計がとっても充実。

中でも筆者が注目したのはルクルトの時計。

ジャガー・ルクルトの北米市場向けであるこのブランドの

トリプルカレンダー・ムーンフェイズを発見したときは、思わず胸がドキドキ。

残念ながら時計の実物の撮影はできなかったので、雑誌の写真から紹介。

DSC09591.jpg 

どうですか、かっこいいでしょ?

ということで銀座店の周辺にはヴィンテージ時計SHOPも充実。

是非、靴のリペアと時計探しで銀ブラをお楽しみください。

(ライターYM)