オールソール&クリーニング

オールソール&クリーニング

Jan 24, 2019

IMG_7543.jpg

今回お持ち頂いたのは弊社でもおなじみ、トリッカーズのカントリーブーツ。

ではなく…

IMG_7544.jpg

文字が消えかかってわかりにくいですが、バーニーズニューヨークのカントリーブーツです!

一目でトリッカーズではないとわかったあなたは、中々のトリッカーズマニアですね…

こちらのカントリーブーツ、あるブランドがOEMを手掛けています…

IMG_7545.jpg

このライニングの文字でわかった方はすごい!
ヒントは弊社でも扱いのあるブランドです…

正解はこちらのブランド…

IMG_7557.jpg

アルフレッドサージェントでした!

質実剛健な靴作りを続けているアルフレッドサージェント。
「BROOKS BROTHERS」や「Ralph Lauren」、「New & Lingwood」など、これまで数多くの有名ブランドのOEMを手がけてきたシューメイカーです。

数多くのOEMを手がけることにより、技術の向上はもちろん、より多様性に富んだ靴作りを行なっています。

IMG_7558.jpg

その中でも根強い人気を誇るのが、このエクスクルーシブライン。
弊社で扱っているのはこのラインになります。

同価格帯の他ブランド製品に比べて、革質や縫製などのクオリティが、圧倒的に優れているのが特徴です。

そんなコストパフォーマンスに優れたアルフレッドサージェント…

IMG_7559.jpg

上のモデル、通常¥76,680のところ…

今ならなんと30%OFFの¥53,676
このクオリティの靴をこの価格で購入できる機会は中々無いですね…

サイズ欠けも出てきております…
是非この機会にお試し下さい☆

新宿店を中心にご用意しております。

各モデルの詳細はコチラの過去の記事をご覧下さい。

では本題の今回のお修理はこちらです。

IMG_7550.jpg

IMG_7551.jpg

まだソール全体の厚みはありますが、購入してから長年経過しているようで、ソールが割れてしまっています…

IMG_7546.jpg

IMG_7548.jpg

IMG_7549.jpg

アッパーも乾燥気味。
こちらもメンテナンスが必要そうです。

今回はオールソールと、アッパーは水洗いをして、綺麗さっぱり仕上げたいと思います☆

ここからはお修理後☆

IMG_7556.jpg

ソールは前回と同じコマンドソールを使用。
耐久性に優れているので、ガシガシ履きたい、そんな方には是非ともオススメしたいイギリス製のソールです。

そして気になるアッパーは…

IMG_7553.jpg

IMG_7547.jpg

IMG_7554.jpg

IMG_7555.jpg

乾燥により硬く、カサカサになってしまっていた革は、水洗いをする事で革本来の柔らかさを取り戻し、こびりついていた汚れも綺麗に落とす事ができました☆

水洗いをした後は、クリームでしっかりと栄養補給をして仕上げます!
色が抜けていた箇所にはしっかりと色が入り、ツヤツヤとした表情に!

ソールもアッパーも綺麗になり、まるで別の靴かのような仕上がりに、靴も喜んでいるように見えます☆

ソールのメンテナンスはもちろん、アッパーのメンテナンスも大切です。
今回のように水洗いをして綺麗さっぱり仕上げることもできますが、お磨きだけでも靴の表情がだいぶ変わるケースもあります。

靴の修理はもちろん、お手入れについてのご不明点などもございましたら、お気軽にご相談下さい☆
靴を直接持ち込んで、お磨きをご依頼する事も可能ですよ!

皆様のご来店、お待ちしております。

ありがとうございました。

渋谷店から新宿店に異動しました! 中田