靴紐の話

靴紐の話

Jul 25, 2008

丁寧に扱っていても気がつくと紐の先がこんな感じに。

こうなったら交換時です。

P1000221.jpg 

なかなかオリジナルに近いものって見つからないものですが

放って置いたら靴が綺麗に磨き上げられていても台無しです。

まめに交換していきましょう。

中でもオールデンのVチップの平紐バージョン。

DSC005581

丸紐であればかなりの長さのバリエーションを用意しているのですが、

平紐ですと75cm(5つ穴用)までしか用意がありませんでした。

 

このデザインは6つ穴なので75cmですと少し結び目が小さくなってしまいます。

 

P10002201 

そこでこの度、黒とコゲ茶の90cmを新たに作りました。 (ロウ引き、ロウ無しの2種類)

これでちゃんとした長さが保てます。

 

DSC00561.jpg   DSC00563.jpg

 

丸紐だとスマートに、平紐だとクラシカルに見えますね。

 

好みに合わせて変えてみるのもいいかも知れません。

各店舗で取り扱いしています。

(青山店 鳥海)